歳末大売り出しなクリスマスなことでも・・・、
あれ?季節がズレてることに気が付いたけど、どうりで以前からオシロイバナが伊藤家の横に咲いていたというわけだったか。w
トランプからの年越しそばに新年の挨拶と、正月を迎える伊藤家の様子が微笑ましかったけど、ダラダラ過ごす三が日も微笑ましかったのだが、痛々しい三姉妹だったなぁ。
モテキなのに大森(浜野謙太)の圧が強過ぎて選べない由香(木南晴夏)。
不倫未遂中な里香(佐久間由衣)。
鼻血女の翔子(逢沢りな)に翻弄される美香(武田玲奈)といったことでも痛々しい限りだ。
それにしても、とりあえず選んどけか。
やり直せるうちはいいのだろうけど、やり直せなくなる年頃になると、ちょっと無理のある源太郎(吉田鋼太郎)のお言葉であったかなぁ。
失敗だとならないように努力していくのだとも言っていたけど、
どうも、ちょっとばかし詭弁だとも思ってしまったよ。(笑)
そもそも選ぶ前に選ぶ対象なのかが問題だよね~。
頓珍漢なことにならないようにするためにも、三姉妹はじっくりとエネルギーを充電するお正月でもあったと思う。
迷わず選んで大きな袋に翻弄されては元も子もないからね。w
国民的行事の数々は・・季節感があるからいいとは思うものの、クリスマスはケーキ、年越しそばに、空を見上げて食べる太巻きといったことでも・・・そういった行事が好きな国民性というよりも、それをしないとダメみたいな圧が強いとも思ってしまうわけだよね。
やはり、クリスマスは特にそう思うね。w