SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

スイートモラトリアム 第1話(感想)甘い猶予期間?

モラトリアム(moratorium)は、「猶予期間」を意味する言葉です。
もともとは戦争や天災、恐慌が起きたときに社会情勢の混乱を防ぐため、借金の支払い期間に一定の猶予を設けるよう国が法令で定めている措置を指します。

つまりスイートモラトリアムとは、甘い猶予期間ってことか。

なるほど、、甘いんだね。(笑)

いや、甘ったるい?

まぁ、ともあれ元カノと今カノの2人に翻弄される甘い猶予期間というものが描かれるわけなのだろうかね。

かなり柏木(鈴鹿央士)は、りんご(小西桜子)と上条小夜(田辺桃子)に翻弄されていた。

今作、田辺桃子さんと小西桜子さん演じる彼女ってことでも、捨て起きならない一話であった。

キャスト的には申し分ないというかトキメイテしまった♪( ´∀` )
鈴鹿央士さんはあの子犬系のお顔で良しよし。

問題が勃発したけど、細かい事情は時間も絶ってることでも忘れたのだが、
ともあれ柏木(鈴鹿央士)に彼女がいることがわかった元カノのりんご(小西桜子)に上条小夜(田辺桃子)。

何やら背景はちょっと入れ込んでるようだったのだが、
元カノのりんごなことでも、修羅場とかにはならないだろうし、
なことでも、付き合い始めたばかりの上条小夜の嫉妬っていうのも、メンドクサイからないと思った初回でもあったよ。

あれほど接近していたのに、膝の上に座ったりしていたのに・・・
想定されるその後に大声で拒否するというのも、なんだかしっくりこなかったなぁ。
むしろ上条小夜は怒るとキャラが急変して怖いね。

一方のノー天気極まりないりんごちゃん♪

もう、この人を観ているだけで、こちらとしてはウッキッキ~である。

応援したくなる体になってしまった。(笑)

TOP