SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

unknown 第4話(感想)最近わかったYouTube裏技とテレビの字幕表示♪w

今作、視聴者が飽きないようにするためにも、的を絞らせないようにしている印象。w

そんなことでもやたらとお笑い担当気味となってる海造(吉田鋼太郎)ぽかったり、
今作が5分に一度!!となる内容になっていたり、(これはかなり気になる)
登場人物のエピソードもドキュメント的に満遍なく散らしている印象があるけど、
こころ(高畑充希)と虎松(田中圭)の恋愛模様を基調に、ちりに散りばめられてることでもうまく、的が縛れなくして飽きないようにしているみたい。w
(こころの弟ちゃんいらかも~誰?ってなるし)

なんで、ドラキュラなんだろうかと思うけど、そうなったら虎松父ちゃんのことなんて吹っ飛びそうなのだが・・。w

加賀美(町田啓太)の動向もドラマに関係なく展開しているように思えたりしたりもしていたけど、あのノリでとうとうこころにアタックしちゃったか~。
かなりのマイペース。

これはこれでドラマ的に盛り上がってよかったと思うけど、歯磨きまでしていた虎松にとっては大事件だった。w
さらに虎松の置かれている状況も重たいもんがあるというのに・・・。

まぁ、少しは理解ある海造だったことでも気持ちが楽になったと思うのだけど、
一難去ってまた一難とはよく出来ていた・・と思うよ。(笑)

そんなかんじ。

それにしてもあの2人・・・かなり燥いでいたね。w
ここに来てなんだろう?ともなるばかりで、あまり関係ないように思ってしまったかも。マイペースにもほどがある。

そして、先輩警察官の世々塚(小手伸也)にお世話になった虎松少年時代ってことでも、肝心な連続事件よりも、いろいろと周辺のことがわかって来たのは良かったなぁ~とも思ったよ。

まぁ、こんなかんじだった。

 

で、
ドラマの台詞が聞こえないことがかなり問題でもあるのだが、
(肝心なところが聞き取れなかったりあれこれすると、リタイアにもなりかねないんだけどね。)
コレ、、字幕がテレビの設定だか録画だかで、出ることを発見

(今頃かよw)
今迄は録画を何度も巻き戻しては再生の繰り返しで、少しづつ聞き取っていたというのに、が~~ん!あの時間はなんだったんだ~~~???
かなりショックだ。(笑)

で、さらについでにYouTubeの裏技を最近知ったのだけど・・・。


画面の右クリックを二回するとピクチャ~何とかが出て、タグを超えて観れるんだよね。


これ超~便利。(chromeだけみたいなかんじだが)

 

TOP