SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

エルピス―希望、あるいは災い― 第1話(感想)ピリッとしている。w

ちかえもん」ファンとしてはやはり、勝海舟を演じている松尾スズキさんに、おっ♪となったわけでもあったが、演出が大根仁さんってことなんだね。
(他にもいらしゃるようだけど。)

日々の生活の中で輝いてた頃の情熱といったものが、
知らないうちに零れ落ちてしまった・・・、
そんな思いも垣間見れる初回であった。

そしての反乱?反発。

ん~、多分そんなドラマなのかもね。

元人気アナウンサーの浅川(長澤まさみ)とタッグを組んだような、若手ディレクター・岸本(眞栄田郷敦)の物語ってかんじだ。

疲れ切ってるような浅川と、岸本の若さ溢れる場面も見入ってしまったけど、一貫して、訳あり影薄な浅川の場面で、しっかり気持ちをさらわれたような感じでもあったよ。

テレビマンのお仕事ドラマといった側面もかなり感じられたけど、冤罪を扱っていく様子も興味深く視聴。

敏腕記者・斎藤(鈴木亮平)ってことでも、キャスト的に魅力的な方が多かったから、間違いないドラマになりそうな予感しかなかった。

 

そして、、事件の真相を知る訳ありな役どころの・・三浦透子さん。

 

三浦透子、2度目のカンヌヘ 長澤まさみ主演ドラマ「エルピス」に各国から称賛の声?

 

カンヌでドラマを先出してたようだけど、
ん?ってかんじ。

ともあれ「一人キャンプ」の三浦貴大さんを検索してたら出て来た。
三浦透子さんって、鎌倉殿にも出たようだけど初めて観た。

 

ともあれ演出さん的にも、ドラマがピリッ!!としているのもいいね。

TOP