SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」シーズン2 第4話(感想)ビジュアル重視ドラマだね

<シーズン2>
2022年9月20日(火)・27日(火)・10月4日(火) よる10:00~10:45 

「拾われた男」10月11日スタート!毎週火曜 後10:00~(連続10回)

私的に集めた情報からするとこういうことらしいけど、
season2は後2話ってことか。
やはり地上波に降りて来た「拾われた男」だったけど、こっちもけっこう期待したいなぁ♪

それにていも遺体で発見された人が、かすみ(玉城ティナ)であったとはね。
どこかで・・・
などと書いては今更感があるけど、Yahoo!ドラマのあらすじを観るまで、玉城ティナさんだったとは知らなかったよ。
ちょい推ししているティナさんなことでも、気になるドラマになってきたのだが、
ちょっと寄り道ばかりの仲良しごっこしてる今作への期待が少し高まってきた理由は・・・、

土曜日NHKで出演者が生放送で出ていたのをたまたまちょっと観たんだよね。

出演者の方たちのコメントからしても、仲良しごっこの延長だとか、
寄り道ばかりしていて、本筋がぜんぜん観えなくって、
生産性のない台詞ばかりだと、、嘆いているのか誉めてるのかよくわからないコメントが今作を忠実に表現されていたと思うけど、なるほどと合点がいきましたよ。(笑)

やはりそうだったか~て。w

それにしてもそば屋のどうしましたか~な場面・・・
アレ、落語だったんだね。ぜんぜんわからなかったのだが、
あっちもこっちも寄り道してそうな場面ばかり出ていたことでも、
なんだろうなぁ~コレってなってもいたのだ。

で、生産性のない本筋が観えないことでも感想もないわけだけど、
なのでこんなのになってしまうわけなのだけど・・・

麻生さんの長まわし場面がけっこうあったなぁ~といった印象。

仲間たちでわいわい一緒に作ってるというかんじはいいと思うのだけど、
いや、、今回の麻生さんは受け入れがたい感じの方が強いんだよね。
なのであまりチョンマゲとかつけないでもらいたかったなぁ。
アレうけなかった。

新たな登場人物たちも現れたけど、気になる人はっていうと、
そうそう、松さんは本筋に絡まないことを嘆いてもいたことを思い出したよ。

ところどころ音声の強弱が激しいためか、聞き取れないのだけど、次回も期待してます。

TOP