SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

魔法のリノベ 第8話(感想)夢のような回となってしまった一休食堂

一休食堂・・・

いや~周りの景色を観て直観してしまったけど、
(ちょっと録画を巻き戻すのが遅かったが。)

はぁ~地図で確認したらやはり谷峨だった。

 

すぐ下の方に足柄峠がある。
まぁ、語ると長くなりそうなところなのだが・・・

ココ・・・トラックがやけに止まってるなぁってだけの印象だったけど、
食堂があったってことなのかね?
(手前が旧国道246だった頃はトラックが走りまくっていたんだよね。よく曲がれたなぁと思うけど、新246も出来たし、東名高速道路様様でもある。)

ココは車で通り過ぎるだけの道だったのだが・・・

あ~ここにまさに、
波瑠ちゃんと間宮祥太朗さんが来たんだ♪♪

そして山登りな足柄峠も来たのか♪
(益々ロケ地に行かないわけにはいかなくなってきたゾ♪)

(ちなみに富士宮へ心配してやってきた車が故障した場所もココからすぐ近く。w)

あ~嬉しいなぁ~。

知ってる場所がドラマに登場してくることは何より嬉しい。

このお店のちょっと上の方でマス釣りなど小さい頃した記憶が確かあるのだが、
あれこれとにかく、いや~嬉しい。


お店をグーグルマップで調べると、美味そうな料理の写真ばかり載いた。

 

ちなみに神奈川県西部はあれこれドラマに登場することが多いけど、
カエルの王女さま」山北ロケ(天海祐希大島優子千葉雄大片瀬那奈濱田マリ石田ゆり子)だし、
間宮さん、有村架純ちゃんは「弱くても勝てます」小田原ロケ。
そして綾瀬はるかさんは「ホタルヒカリ2」足柄峠と夕日の滝。
「ぎぼむす」は小田原上府中公園が印象深い。

とにかくロケ地巡りバスツアーがあっても可笑しくないほどなのだが、、
ないのかね?
波瑠ちゃん一行、、それにしても、
渋いところに来たもんだ。(笑)

それだけにツボる。

そんなわけで富士宮の実家に小梅(波瑠)が帰っていた頃に、
玄之介(間宮祥太朗)坊ちゃんが何をしていたのかといった8話。

裏ではどうなっていたのかっていうのも、面白い趣向だったけど、
花が鮮やかに咲いてるサルスベリの場面だとか、

竜之介(吉野北人)が小梅を追いかけてきた経緯が明らかになったり、
あれこれ繋がってきたことは、なるほど~★となってよかったなぁ。
(まぁ、メンドクサイかんじもあるんだけどね。)
思わぬ人物の告白といったことでも見応えがあったのだけど、
2人は意外とあっさりくっ付いた感じでもあったかなぁ。

そっちの方向へ生きましょうか、、みたいな経緯だったと思うけど、
慎重派な2人ってことでもお似合いな恋のスタートだった。

TOP