SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ユニコーンに乗って 第6話(感想)雛形に添った無難なドラマだけど安定感がある

お仕事ドラマだとしても、やってることは、やはり、「片思い」とか「引き抜き」「家族の反対」などなど、どのドラマでも当て嵌ってしまいそう内容ばかり。
ともあれ今回はチームワークが乱れてきたってパターンでもあったか。

メインに描く事柄(プログラミングなど)は申し訳程度で、テンプレ(雛形)でほぼドラマが出来ちゃうことがわかるお手本のようなドラマとなってるとかなり思う。
まぁ、それでも丁寧に描かれていたりセンスもいいことでも、楽しく視聴はしているのだが。

不仲な母親が登場してくるとは、ちょっと異なものをかんじてしまったけど、
家族があっての仕事なのだってことでも、小鳥(西島秀俊)さんが今回も大活躍だったなぁ。

小鳥さんと羽田(広末涼子)CEOがいるだけで、ほっこり出来てしまうのがいいね。

 

次回はん?

またもやキャンプ?

これまた大きなテンプレ要素だと思うのだが、最近はどのドラマも1話はキャンプシーンを入れ込んでる印象。
テレビ東京キャンプドラマを意識しているってことかとしても、視聴者の食いつきもいいのかもしれない。

ただ気になるのは雰囲気だけで終わっちゃうことなのだが、しっかり料理も作ったり、そして食べてるシーンも入れてほしいんだよね。

申し訳程度にならないことを祈るばかり。(笑)

TOP