SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

僕の姉ちゃん 第2話(感想)指の毛~疲れているときに観るドラマ

順平(杉野遥亮)が同期の美穂子(久保田紗友)と映画を見に行った今回。

まったりと夜更けに観て行きたいドラマとなってしまったけど、
そんな時間が愛おしいように思えるドラマもそう滅多にないことでも、
これは続編を期待したいドラマベスト5に入りそうなドラマとなってきた。


思春期の男子は異性に対して勝手な思い過ごしをしていることが多いことでも、心配する姉に共感もしているのだが、
ともあれ、姉のちはる(黒木華)のアドバイスも~なるほどと思えるような思えないような、指の毛でもあった。

意識したことがなかったけど生えてんだね。(笑)

で、今回ちはるがインスタントラーメンを作っている場面が印象的だったけど、
ラーメンとビールっていうのもなかなかいい。

あれはディナーなのか晩酌なのか?まぁ、シンプルな食事がこの姉弟の鉄則なのだろうか?


ドラマの冒頭、ちはるが帰ってくるや否や一緒に頼んでくれればよかったのにと、
順平の丼ものを観て悔しがったけど、
そんな姉の顔をニコニコして観ている順平もなんだかたまらなかった。

仲のいい姉と弟ぶりが炸裂だ。

晩酌は弟君を翻弄する時間でもあるけど、やはり、切り出すときは「あんたね~」っていうのかもしれないなぁ。

ともあれちはるが家で過ごしているときは、黒木さんの地なんじゃないかと思えるほど、家に馴染んじゃってるかんじもたまらん。


弟がお姉ちゃんでなくて、姉ちゃんと呼んでるけど、
「お」が付かない方が仲がいいってことかもしれない。


弟のデートが映画だったその晩はお寿司を取った2人だったが、
なんとも微笑ましい姉と弟が愛おしくて仕方ない。

ベスト5入りは間違いないなぁ。テレ東ばんざい。w

TOP