SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

僕の姉ちゃん 第1話(感想)恋愛を独自目線で斬りこむ姉っぷりがただただ微笑ましくって♪

テレビ東京の鉄板ドラマがまた始まったといったかんじだったけど、w
この姉・白井ちはる(黒木華)と弟・順平(杉野遥亮)がたまらん。(笑)

ちょっと昭和感漂うような雰囲気も心休まってとてもいいのだけど、
ちょっと寅さん風な雰囲気を感じるあたりも心和むばかりだった。

あの姉がいいね。

ちょっと強かな姉ぶりが最高だ♪

弟君にダメ出ししては翻弄しまくる姉。


翻弄しているわけでもないのだろうけど、
男女関係について斬って斬りまくっては、ビールにおつまみと晩酌の時間を有効に使ってる姉っぷりがとても楽しかった。

大らかな雰囲気の姉であるけど、どこか寅さんみたいな服装というか、
煌びやかな豪華さが漂っている服装も大変似合っていてよかったと思う。

この姉と弟が住んでいるところが江ノ電のある町であったのもよかったのだが、藤沢に近い鵠沼駅だったか。
もうちょっと鎌倉よりだったらなおよかったのにと、思うばかりでもあったが、
あの玄関の明かりも橙色で昭和感いっぱいだ~とか、ヤツデらしい植物が植わってる~とか、とにかく興味深くドラマを視聴したよ。(笑)

ちょっと番組中の音楽もかなりの音量だったのだが、雰囲気がピッタリでなかなかこれもよかったなぁ。

TOP