SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

家庭教師のトラコ 第2話(感想)早くもトラ子の三人のキャラに飽きる

初回は真希(美村里江)がトラコ(橋本愛)に翻弄される場面が面白かったし、
6歳の娘・知恵(加藤柚凪)ちゃんが可愛らしかったことでも観ていけたのだが・・
しかし、今回は、、、ってかんじだったなぁ。

それに美村さんって翻弄しがいがあるからね。

そんなことでも今回の息子ちゃんのお話はアリキタリでつまらなかったなぁ。

さらにもう、トラ子の三者三様なキャラターも飽きてきた・・。

主演のキャラに飽きるというのはもう、かなり致命的だが、
これから先魅力的お話を魅せてもらえるのか疑問になってきたよ。

家庭教師といってもいわゆる学校の勉強は全くしないで、
生活指導みたいなことをしていることも腑に落ちないのだ。

ただ単にこれじゃ、、
奇を衒ってるだけで、内容もないしメンドクサイだけ。

一話一エピソードとしても、(そうではないこともありだが)これからどんな事柄が描かれるのか疑問だ。
今回の息子君の場回など、いじめと家庭問題を解決に導いたかんじだったけど、連続して描くとなると何を描くのか、とにかく興味も持てなかった。

TOP