SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

魔法のリノベ 第1話(感想)これは楽しい。

脚本が小粋でいいね。

とにかく脚本もちょっと注目したいと思うドラマになっていたけど、

「まるふく工務店」の雰囲気もなかなかよいし、
さらに好みな波瑠さんと間宮祥太朗さんが出てることでも・・・
もう、ほぼ視聴決定だ。

今作、それぞれのキャストにピッタリな台詞をあてがっていると思ったのだが、
その為かそれぞれが輝いて観えていたのもよかったなぁ。
脚本がとても等身大になってることでも素敵過ぎる。

異次元な小梅(波瑠)が現れたことでも、玄之介(間宮祥太朗)の直な心の声も好感増し増しだったけど、その体でもって小梅に接していくというのも心地よかったし、
小梅は小梅で思ったことをしっかり言うというかんじも好感度増し増しであったなぁ。

玄之介の過去を聞いて、とってもスルー出来ないと正直に言う場面もよかった。
軽くなんちゃってってかんじだったけど、あれはスル~できないよね。(笑)

今作弟役の吉野北人さんもピッタリな台詞となっていたけど、
彼のよいところを引き出しているようで、カメラワークもなかなかのものだったことでも、多分、キャストありきな演出と脚本になっているのだろうと思うばかりでもあったなぁ。

そんなわけで今回の案件夫婦も、姉さん女房みたいな中山美穂さんらしい流れだったのもよかったのだが、ともあれなんで目が釘付けになってしまったのは、小梅の富士山が観える山の場面だった♪
例によってまたまたあの山なのだが、ネットで一応調べたら、やはり足柄峠にある足柄城址公園だったよ♪

*1


ココは色々なドラマでもロケに使われてるけど、
綾瀬はるかさんの「ホタルノヒカリ2
向井理さんの「婚活探偵」・・・
車で来れることでも、実際は車からちょっと小高い丘を歩いただけで来れちゃうところなのだ。

小梅の山友を演じてる方はSUMIREさんというらしいけど、調べてみたら俳優の浅野忠信さんの長女ってことなんだね。
これからも色々な山が登場することを期待したいものです。

それにしてもライバルのような会社が毎度対立するのかね?

*1:お借りしました

TOP