SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

婚活探偵 第2話(感想)ビンタされるほど血迷ってしまった探偵さん。

ともあれクスッ♪と思わず吹き出しそうな場面を意識的に織り込んでることを確認。(笑)

やはり前回のお隣さんと目が合うというのも、生活の中のリアルな間として微笑ましかったのだけど、今回そんな可笑しい要素をわざと入れ込んでくるのか注目していたら、やはりあった。

「タイプです」・・と会話の弾みで言ってしまったりとか・・・
思わずイラッとした、まどか(成海璃子)さんにビンタされたり・・・

まぁ、最後はまどかさんに拾われるんでしょうけど探偵さんは今回も大変そうであったなぁ。(笑)

未亡人だったんだね。まどかさん。


意識的ではないとしても宗教団体に介入されそうになってしまったが、
本気で好きになっていたようだったことでも、
なんとかは盲目ともなってしまった探偵さん・・・

まどかのビンタで目が覚めてよかったよ。(笑)

 

だんだんそんなわけで、二話にしてまどかさんって意外といいかも♪と思ってしまったのだが、成海さんに惹かれる日が来るとは・・・。(笑)


ともあれあの鐘は冬の足柄峠付近だったことは、録画をじっくり確かめたことでもあっているはずなのだが、ホタルノヒカリ2でも向井さんは足柄峠付近に確か来ていたかもしれない。多分。
ホタルがオニギリをコロコロさせた足柄山より、少し下の方に鐘のある場所があるのだが・・・富士山が奇麗に正面に見えるんだよね。
金時山の足柄道は崩落があって登山禁止と書いてあった駐車場の看板)

そんなわけで今回も探偵の黒崎(向井理)が渋くてかっこよかったけど、
探偵業の方も結婚絡みの内容になっていたのも面白かったなぁ。
次回も期待してます。

TOP