SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

空白を満たしなさい 第1話(感想)ホラーよりの社会派ドラマ?

普段、暗く怖いドラマの感想は書かないことが多いのだが、ドラマがあまりない時期なことでもちょっと書くことにした。

どうなんだこれ?汗
社会派風なかんじも装ってるようだけど・・。

<2022年6月25日スタート 毎週土曜夜10:00/NHK総合

普通のドラマかと思ったら、ちょっとホラーよりだ。

そんなかんじ。
ともあれ言い当てている風な核心を突いてくるところもあり、
次第に深みに嵌ってしまうようでもあったなぁ。

暗いだけでなく、まぁ、不気味な気色悪い内容なんだけど・・・。

他のドラマが始まってないことでも、もう少し様子見かもしれない。多分。

阿部サダヲさん演じる人物が不気味で、纏わりつかれたら困るとかなり思わされたが、
マネをしないようにと文字で出てきてもいいような衝撃映像も入れ込まれていたけど、NHKってたまにへんなのをやるね。

仕事を一生懸命に家族の為に頑張っていることに対して、
論破しようとしてくる男・・・。

ある意味言い当てているところもあったかと受け止められました。
そこがなかったら観なかったといっても過言でもなかった。

それにしてもキャストをNHK、、同じ方を起用する傾向がある?

NHKmusicも・・。

TOP