SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

元彼の遺言状 第2話(感想)おっし♪

なんだこれ。
二話で完結とは。

最終回までこのお話が続くのかと思っていたことでも、なんだか騙されたような気分だ。

この「元彼の遺言状」というタイトルのまま3話も行くってことなのだろうけど、
なんだかしっくりしないったらない。

全然関係ない人物が犯人だったこともちょっとがっくしだった。

謎解きが楽しめたかと言えば、ちぐはぐなものを見せられたような気がしてならなかったし、
ただ「おっし!♪」と歓喜に似た声を発する剣持麗子(綾瀬はるか)が面白いだけだったなぁ。

あの「おっし!♪」には♪マークの歓喜の気持ちも込められていたと思うけど、
!このマークのように強気な性格も出ていたと思うのだが、
何が「おっし♪だ」と突っ込みを入れる刑事さんもnice突っ込みだった。w

それぐらいしか面白みはなくって、大きくリタイアの文字が浮かぶのに、
まだこれから先はオリジナルストーリーとなるってことらしいことでも、
まだまだ様子見の範囲を超えてないんだよね。

次回にうっすら期待したい。

TOP