SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

先生のおとりよせ 第2話(感想)

f:id:vividlemon:20220409233156j:plain

春ドラマは同じようなドラマがやはり多いことでも食傷気味なのだが、

今作のようなオリジナリティ溢れるドラマがやはり観たい。

榎村(向井理)は中田(北村有起哉)のお取り寄せについて馬鹿にしていたけど、
ともあれお互いに認め合うことができてよかったよ。

Kopi Luwak(コピ・ルアク)・・・
ジャコウネコの糞から取られた豆であることはよく耳にするのだけど、
インドネシアのあの入れ方は知らなかったなぁ。

珈琲の粉を直接コーヒーカップに入れ、お湯を注いでかき混ぜるだけとはね。
そして、少し待って上に浮いている粒をスプーンで落としたら完成とは。

これはもしかして普通の豆でもいいのではないかってなったのだけど、
今度、試してみようと思った私でもあった。
ちなみに日本茶ではたまにコレをすることは内緒である。w

もう一つはバームクーヘンだったわけだが、
立てに切るのではなく横に掬い取るように切ると、ふわ~とした触感が楽しめるってわけだね。
そして電子レンジで温めると焼き立てのような美味しさになるとは知らなかったよ。

美味しく頂くにはちょっとした匙加減が難しいとも言っていたが、
料理的にもそのことがよくわかるというものでもあったなぁ。

甘すぎたり辛すぎたり調味料も少しベストな状態から外れると不味くなってしまうわけだが、
親子丼でも、卵を流し込んだ後、弱火で蓋なしで、、半熟のまま美味しく頂く技をひねり出したりしている私でもあった。(笑)

TOP