SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

元彼の遺言状 第1話(感想)ポトラッチが関係している?

f:id:vividlemon:20220324165507j:plain

ん~~メンドクサイというのが本音なのだが、奇妙な遺言だったなぁ。

第一発見者でありながら疑われていない篠田敬太郎(大泉洋)が一番怪しいなぁ~と、気軽に思ってしまったが、
「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という特質な遺言状だったことでも、
いわゆる最大の贈り物をしなくてはならなくなってしまった元彼・栄治(生田斗真)だったという見解の方が妥当な気もしてしまった。

つまり「ポトラッチ」なのだけど、なぜにそのような言葉を入れ込んできたのか。

元彼と森川富治(生田斗真)の関係がどのようなものだったのか・・
ともあれ「ポトラッチ」的な展開ならば、富治が元カレを殺そうとしていたというなんらかの動機がなければ成り立たないわけだけど、その動機がわかればあの遺言状の内容も理解できるのではないかと、ちょっと謎解きに挑戦してしまった私でもあった。
まぁ、そんな簡単なトリックもあるわけないのだが。

ポトラッチならばね~。

ともあれ麗子(綾瀬はるか)は魅力的な女性となっていたし、
啓太郎もそのようなかんじなことでも、もう少し様子見かなぁ。

TOP