SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

名探偵ステイホームズ 前編(感想)拗らせ役がよく似合う

f:id:vividlemon:20220407212016j:plain

このまま連続ドラマにしてもらいたなぁ~とかなり思ったけど、相田アタル(北村匠海)がいいね。

ちょっと某医療ドラマと同じような拗らせぶりなことでも好感度増し増しであった。
さらにそんなアタルを小学生の部屋に住んでるなどと、小馬鹿にしまくってる才花(松本まりか)も面白かったことでも、さらにウキウキしてしまったなぁ。

それにしても展開が早かった。
藤山メイ(大原優乃)も沼田(谷原章介)も予想外の展開。

そしてさらにもう一人・・・智子(森川葵)の存在も楽しいものになっていて、さらに引き込まれたのだけど・・・。

アタル役の北村さんと智子役の森川さんが、なんだかどこまでもお子ちゃまっぽさを持ち続けているかんじがすることでも、とってもお似合いなかんじがあったのだけど、そんな今作のキャスティングもよいことでも、見入ってしまった感じだったなぁ。

いい大人なのに子供部屋に住んでると小馬鹿にしては楽しんでるかんじもしたのだが、案外、そんなんだったりしてね。

まぁ、そこまで描かれないだろうから残念なのだけど、キャスティングがよいことでももう少しキャラをいじくることも大切なようにも思う今作でもあったかなぁ。

連続ドラマにするにはちと、難しいものがあると思ったのだけど、SPドラマぐらいがちょうどいいのかもしれないね。

TOP