SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

となりのチカラ 第7話(感想)住民はチカラを頼り過ぎて甘えてきたぞ

f:id:vividlemon:20220225052405j:plain

灯(上戸彩)の出て行った理由について、チカラ(松本潤)ではないけど、
ちっとも見当がつかなかったことでもなるほどだったなぁ。
夫のチカラがマンションのことばかりかまけていたから、家庭が蔑ろになってしまっていたというわけか。

明らかになって来た子供たちの問題やお金の問題はどれもハードルが高いものだったけど、
あのぐらいの年頃ならマンションの住民の誰かに家庭教師になってもらえばいいようにも思ったことでも、狸の大恩返しとなるのではないかって、ちょっとなったりもしたよ。(笑)
<清江(風吹ジュン)も学校の先生だったわけだし・・・>
さらに恩返しできそうな人がおるかんじだし・・。

どうなんだろうね~。

ともあれチカラが居酒屋で悩んでいたり、トイレに逃げ込み深刻な顔をしていたり、
子供たちにダメ出しされたりと新しいチカラが観れたのもなんだかよかったなぁ。

そして灯が居なくなってしまったことでの家庭機能低下ってことでも、灯の存在感が増し増しとなってきたのもよかった。
実家でくつろぐホームドラマあるある灯だとしても、そこがいいんだよね。

とにかくいつもハラハラさせられるばかりの住民たちの問題ばかり観せられていたことでも、普通に穏やかな家庭問題だったことが何よりもよかったなぁ。

TOP