SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの Season2 第1話(感想)地に足が付いた穏やかな探訪ぶりが観たい。

f:id:vividlemon:20220307093232j:plain

season1は未視聴だったのだが、意外と「南行徳」の初回が面白かったことでも、
私好みの街探索ドラマであったことでも視聴ほぼ決定だった。

まぁ、ムロツヨシさんなことでも、やはり煩い感じがちょっと気にもなってしまったのだが、ともあれギリギリセーフでもあった。

それにしても街を探検するセイノ(ムロツヨシ)は漫画家ということなんだね。

宇宙人だとか5歳児だとか、体にいいものしか出さないとか、自己中心的な接客ぶりをよしとするような春ちゃん伊藤修子)の掴みどころのない接客ぶりにもツボったけど、お好み焼き屋だというのに、珈琲がビールジョッキいっぱいに勝手に出してきたり、ほんと掴みどころのないお店でもあったから、セイノがお好み焼きも食べずにさっさと退散してしまったのが残念でもあったなぁ。

春ちゃんは実在しますのテロップも出ていたのだけど、
今作そうでなかったら、全然観ないよって!!ものでもあるわけでもあるんだよね。

インフルエンサーハラダ勝地涼)も何やらメンドクサそうだし、そんなことでもとっても、静かに暮らしている住民たちの様子を観ることは無理そうでもあるのだが、賑やかさとキラキラ感だけの通り一辺倒なかんじばかりなのが、やはり残念でもあったなぁ。

そんなことでも旅ドラマを得意とするテレビ東京を見習ってもらいたいとかなり思ったね。
路地裏とかの小さな住民たちの道は、子供の頃からの記憶が宿ってる場所でもあるのだからね。
(通り一辺倒なドラマといえば、森様も出ていた梅ちゃんもね。)

次回は代官山。

渋谷駅の近くだが・・・
東京に住んでいた頃、一度歩いたこともあったことでも期待したいなぁ。
思えばやはり、セイノのように同じ事をしていた私でもあった。(笑)
ちなみに主に歩いた場所は南青山とか神宮前あたりだったのだが、東京はとにかく散策したくなってしまう街が多いね。

後へんなドラマ仕立てにしていたのも鼻についてしまったなぁ。
というよりもわざわざ街を探索するだけならいらないと思うのだが。
コンセプトを曲げてしまっていて残念でもあると思うのだが・・。

TOP