SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ファイトソング 第8話(感想)知らない間にクライマックス?

f:id:vividlemon:20220112042802j:plain

知らない間に8話になっていたのかと思うことでも、
あまり期待はしてないドラマなのだけど・・・
そこそこ楽しみにもなってる今作。

なんていっても涙がウルっときてしまった場面が、
あのお二人の場面でもぜんぜんなく・・・


直美(稲森いずみ)さんの老後を見てもらおうか発言の花枝(清原果耶)の答えなのだから。
あれにはやはり涙が出てしまったよ。

予想外の答えに涙する直美さんにぐっぐ~となってしまった。

そんなことでも今作のお二人へはそれほど思い入れもなく・・・
むしろもっと普通の恋で家庭的なアットホームな内容でもよかったのではって、やはり今作の心温まるキャスティングからもそう思う。

中途半端な恋愛みたいなお話よりもね。
(あ~中途半端だ~。)

まぁ、お別れ会のデートで花枝の気持ちがしっかり出ていたことでも、
春樹(間宮祥太朗)の思いも痛々しかったから、
恋愛となってる雰囲気を少しは感じられたのだが。

花枝は春樹のことが好きなのだろうと思うのに、
あまりそんなかんじを受けないことが引き込まれない原因なのかもしれない。

やはりそんなかんじだったなぁ。

クライマックス的な春樹が新曲を作り上げるまでも、なんだか魅力的に描かれていなかったことでも、なんとなく楽しく観てはいるけど、だがしかし・・ってなるんだよね。

ともあれファイトソングは花枝に届くのかどうか・・・。
次回も気になる。

TOP