SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る。ゆっくり急ぐ。

和田家の男たち 第4話(感想)74歳の寛が素敵なホームドラマだぁ。

f:id:vividlemon:20211023052743j:plain

寛(段田安則)、、74歳か~。
寛がとにかく活発で楽しそうで素敵だったなぁ~。
優(相葉雅紀)たちと誕生日会をしたり、
亜蓮(草刈民代)との結婚も決まったりと、、
賑やかだったり華やかだったことでも、いや~よかったよ~。

それにしても寛が可愛かったなぁ~。
結婚を断ってしまったことでも、気持ちが変わり優にキューピット役をオネダリ・・。
そして誕生日会での燥ぎようったら、なんとも楽しそうで、
「スイートメモリー」を歌う4人の場面も微笑ましくって、
こっちとらも一緒に楽しんで歌ちゃったよ。(笑)
妙に一体感があったけど、、♪

懐かしい~、痛みだわ~、ずっと前に、忘れていた~♪
でも~、あなたを、見たとき~、時間だ~け、後戻りしたの♪

結婚ってことでも寛の選曲niceだった♪


その後の、珍騒動も爆笑だったなぁ。(笑)

あれは怪我するよね~。(笑)
ガラスはやだよね~怖いよね~~。

秀平(佐々木蔵之介)ご愁傷様だよね~もう。(笑)


それにしても、、、秀平は本気をまだ出してなかったとなぁ!
妻の件はこれからなのかなぁ~?(笑)

あの閑静な住宅街なことでも、今まで穏やかに育ってきた優(相葉雅紀)なことでも、
やはりびびりまくるのは当然だったけど、、。

暖かな家族愛に満ちたホームドラマとサスペンス調なことでも、
どうも落ち着いて観れなかったわけでもあったのだが、、
今回を見る限り意外といい塩梅に描かれていたことでも、
心配なさそうでもあったから、ほっとしたみたい。

毎度お味噌汁だとか鮭の焼き物だとか、朝食が眩しいくらいだったけど、
目でも楽しませてくれるし、そして家族の会話も耳から伝わってくるのもいいしと。
つまり癒されるドラマともなってることがやっぱりよいですね。
このまま安らかな日々を期待したいとしても、
あまり安らか過ぎても面白くないから、ドキドキハラハラワクワクがやはり肝心ということなんでしょう。


食事中にイヌサフラン♪みたいな・・・
会話がなかったことでも、
ちょっと盛り上がりにかけてしまった気もしたのだけど、、、
寛の他愛もない会話やボケ突っ込み等々・・・
密かな楽しみともなってることでも、
そんなもんをどんどん入れ込んでくれることを期待してますね。(笑)

ホームドラマがほぼ皆無なことでも、今作がかなり楽しみになってきました。

TOP