SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

SUPER RICH 第5話(感想)終わってるけど衛を見守りたい。(秋ドラマ視聴率の感想)

f:id:vividlemon:20211016195553j:plain

江口のりこさん目当てで観てるドラマなのだけど、
どう見ても完璧にダメドラマなんじゃないかってなったね。

木曜はコレしか観てないことでも、観たいことでもダメ出し感想を入れときます。(笑)

ともあれお仕事パートが薄っぺらいと思うけど、
これについてアレコレ語るのは時間の無駄なので止めとくことにしてっと。w

ご都合主義ってことでも、薄っぺらさってことでも・・・
ちょっと指摘したい点はやはりココでしょうか。

何をしてるのかよくわからないリリカ(志田未来)が、
ポイントポイントで出没するだけのキャラとなってる痛さや、
古田新太さんもだけど。)

母が急にお金貸してくれとか言ってくる違和感ったらなかったことや、

洗面所で何やらあの方が・・・みたいな画の伏線でもあるのかってかんじや、
(何か後ろでさらに食べてた?)
電子書籍から今度は携帯絡みの事業やら・・・、
何時間前とか一年後とか、、

何が何だか得体の知れないドラマになってしまったことでも、終わったってなったよ。
(編集すら目茶苦茶?)

本作の主軸となってる衛(江口のりこ)、空(町田啓太)、優(赤楚衛二)の恋愛パートだけは、しっかり描かれてることでも観たいと思ってるのだけどね。
仕事エピもなんだかかったるい・・。

もう、5話なことでもどうでもいいのだが、
その他大勢さんたちを生かすのはやはり無理なんだろうね。

まぁ、餃子が美味しそうだったところなどはよかったことでも、
よい場面はあるので期待はしてますけど、、。
ご飯を食べるシーンをしっかり入れることも低迷脱出なのかと。
恋のライバル色が強くなるのなら、衛の胃袋を掴む作戦っていうのもあるのだろうし・・・。(笑)

 

さて、最近視聴率を観てなかったことでも、観てみた感想をチョコっと書いておこうかなぁ。w

今作の視聴率を観てみると低空飛行となってるけど、それほどどん底でもないことでも、ソコソコ面白さがあると見てる人が多い模様と分析。w

SUPER RICH    7.8    7.3    7.6    6.7    

4話が6.7%とは、今までの木曜10時枠が4~6%ぐらいだったことでもかなり健闘している模様ですね。

そして、他の秋ドラマの視聴率を観て行くと・・・

ラジエーションハウスII    11.3    9.8    10.8    10.6    11.1    11.7
(観てないけど、意外だ。)

アバランチ    10.3    9.3    8.9    8.3    
(観てないけどこんなもんかなぁ。)

★婚姻届に判を捺しただけですが    9.4    9.9    9.9    10.0    
★恋です!    8.8    8.6    9.2    8.8    9.1    8.7    

興味深いのはダメダメドラマだと思っていた「結婚届」の方が、「恋です!」よりも上ってこと。
やはり無難なお子ちゃまドラマなのが面白くないのかね~。
結婚の方がそこそこの数字を出してることが意味がわからん。

ドクターX    19.0    15.9    16.6    15.2  
 (観てないけど、まだこんな高いの?やはり日曜9時と木曜9時は特別か。)

最愛    8.9    8.9    8.6    8.0 
(観てないけどこんなもんだろうね。w)

★和田家の男たち    6.3
(なるほど・・。大人のドラマはけっこう低い目としても面白いですね。)

二月の勝者    9.2    7.9    8.0    6.8    
(観てないけどこんなもんだろう。)

日本沈没    15.8    15.7    15.7    15.5
 
(観てないけど、まだこんな高いの?やはり日曜9時と木曜9時は特別か。)

真犯人フラグ    8.4    7.2    7.3    7.0  
 (観てないけどこんなもんでしょ。)

TOP