SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

東京放置食堂 第3話(感想)クサヤで性根をあぶり出す?

f:id:vividlemon:20210917021903j:plain

今回は日出子(片桐はいり)の前職にまつわる山中(竹中直人)が伊豆大島にやってきたけど、
泣かせるお話しでもあったというか、
世知辛い世の中のお話しでもあったようで、ともあれしみじみとしちゃったよ。(笑)

それにしてもいつも真正面から親身になって向き合う日出子がいいね。

塀の中へ送り込んだ山中をしっかりサポートする手紙の数々には、
とにかくその人の人生を裁くといったことでも、責任感の強い人なのだなぁ~とさらに納得させられた。
(心労困憊してもおかしくない。)

今後の仕事はどうするのかと、
やはり雲行きが怪しくなってきたが、日出子流のクサヤ、ダメ出しが待っていたか。
とにかくクサヤがいい小道具というかアイテムとなってるのが今作の肝なのだなぁ~とようやく理解したよ。(笑)

一話から録画を再チェックしたことは言うまでもない。(笑)
(もう今作も永久保存版だ。)

クサヤはほんとその人の地が出るというか、
臭いけど美味しくって受け入れられているとか、
人を説得するにはいい食材なんだね。


姉さんと・・山中は慕っていたけど、姉ちゃんのような存在となっていたのかもしれないなぁ。


これから山中は頑張って生きていけるのだろうか?
かなり心配になってもしまったが、日出子さんに励まされながらも、こっぴどく叱られたから、、大丈夫だと信じたい。


15年ぶりの酒を美味しそうにしみじみと飲む山中が印象的だった。


初回は日出子さんがIT社長にダメ出し・・・、
2話では渚(工藤綾乃)ちゃんがアイドルにダメ出して、
そして3話は日出子さんなことでも、次回は渚ちゃんかなぁ?

居酒屋「風待屋」の次回の来店者は、、前田の敦ちゃん。w

 

静止画のような動画がとっても魅力的で魅了させられっぱなしだし、さらに今作の主題歌もいいなぁ~と今作への嵌り具合が加速してる私。(笑)

TOP