SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第9話(最終回)感想 リアルな交番女子の青春まで描くとは♪

f:id:vividlemon:20210708072044j:plain

事件を解決しながらしっかりとリアルな温かいほっこりした警察官を描くとは、凄いなってやはりなった最終回。
お気に入りキャラもいっぱいいたけど、それぞれがいい塩梅に描かれてもいて、今までにないドラマだなぁ~ってさらになったよ。

そして桜(徳永えり)の事件が解決したのはやはりよかった。

まさか守護天使とばったりでっくわすとは・・・川合(永野芽郁)やはり何か持ってるなぁ。w
いや、、いつもアクシデントは付き物であるから、
いつ何が起こるかわからないのだってことなんだろうけど・・・。

予想外の展開に、、どうなることやら川合をとにかくまじまじと見守ってしまったよ。(笑)

ストンきょな声になってしまったりして、なんだかリアルでさ~。
現場ってあんなんなのね~ってなった。(笑)

臨場感たっぷりな捜査の様子にとにかく、、今まで見たことがないドラマだぁ~ってもなったし、
とにかく精鋭部隊のバックアップもあって奮闘した川合、、でかしたぞ♪(笑)

さすが伊達に藤(戸田恵梨香)とペアを組んでいなかった。(笑)

そして、桜が辞めると言い出したときの川合の機転もアッパレだったけど、
川合が悪役になったっていうのは、やはり・・・
多かれ少なかれ「鑑識茶番劇♪」の影響もあるのかもね。(笑)
伊達に茶番劇をやっているってわけでもない!わけか。(笑)

機転が回る回る頭の体操っていうかさ~。

臨機応変に対応していくことが何事も大事なのだってことでもあるわけだよなぁ。(笑)

藤なんて幻の名酒、松祭の中身をすり替えちゃってるし・・・。(笑)

今作、事件だけでなく・・・

リアルな交番女子の青春までもコミカルに描くとは・・・新し感覚の刑事ものってかんじがプンプンしていたよね。(笑)

そんなことでもハコヅメ2なんぞも期待したいものだ。(笑)

(次期秋ドラマもなんだかいいかんじ♪)

TOP