SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第8話(感想)後方から玉が藤にあたりゃ~しな...。w

f:id:vividlemon:20210708072044j:plain

守護天使」が桜(徳永えり)の事件に関係しているらしいってことだったか。
(声が聞き取れなかったりするので再認識w)

しかし、今回はその件がいわゆるラストまで続くお話しだと思っていたことでも、
あれ??ってなったね。

桜の件は、、おっと・・・桜か。
桜田門を連想。w)

やはり、身内的な事件なことでも大きな事件として描かれているってことかもね。
長い間引っ張っても来ていたこともあり・・・
ただひたすらに、、追い続けるぞ~っていう・・
決して忘れてはいないぞ~~~という決意の表れなのかもしれない。

そんな風な描かれ方をしていたようにも思える今回。

そのことはそのことでとても大きなメッセージがあるわけなのでいいのだけど、
守護天使と絡めてきた点が大きくこんがらかってしまった経緯があったよ。(笑)
(聞こえないことがどのドラマも多いことでもw)

あの張り込み現場のシーン・・・
ちょっとやりすぎていたかんじもあったことでも、
大きく視聴意欲を削がれてしまったのだけど、
まぁ、クスっと笑える場面ではあったかなぁ~。

何事もないように来店してきての、そのまんまボケ噛まし映像となってるのがいいよね。
川合(永野芽郁)の保険介入の餌食となって登場したときにゃ~、川合らしくてしょうもなくて・・・骨抜きになる。(笑)

さらに、、ハンカチ落ち~の、、サプライズなんって入れ込まれてもしちゃってさ~。
どっちだ?って聞こえたけど、、あ~~笑わせる気満々だったなぁ。w
コントとして大きなタライが上から落ちてきてもよかったくらいだった。(笑)

そして今回いまいちパッとしなかったのは、
やはり藤(戸田恵梨香)が川合をおとりにしていたってことでの・・
2人の和やかなシーンがなかったことなんだけどね~。
あれには困惑だったよ。

まぁ、それでも藤の殉職さえ厭わないという・・・
覚悟が観れたことはやはり、、感動してしまったのだけど。
やはり桜の件で血迷ってしまってるようなかんじも受けたとしても・・・

とにかくあっぱれな藤であった♪

やけに荒れていた感があったなぁ。

まさか・・・次回最終回は大丈夫でありますように...。(笑)

 

TOP