SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

うきわ ―友達以上、不倫未満― 第5話(感想)浮き輪から這い上がる?w

f:id:vividlemon:20210812031113j:plain

二葉(森山直太朗)はやはり聖(西田尚美)との間に負い目みたいなものが少しあるから、
強く聖の浮気も責められないで、中途半端なものになってしまってるんだ。
と前回の内容からもそう解釈したのだけど、

そんなことでも麻衣子(門脇麦)との料亭の件はなかったことにってなったはず。
なのに・・・
麻衣子にとっては、なかったことにはできんのです!となっちゃうのか。(笑)
ここではっきりとした立場の違いが生じている関係上、うわきへは進まないのだけど、

ちょっと彼の状態を思えばわかりそうなものだったかなぁ。(笑)
少々そんなことでも一方的な恋をしている麻衣子という構図は単に独りよがり。

ラストで、
二葉さんのこと・・・で肝心なところで終わってしまうとは。
これまた好きと言いたかったのだろうけど・・・。

麻衣子も言っていたけど、うきわで繋がってる状態が救われたわ~となっていて、
それ以上を求めてしまうとなると、ちょっと違うかなぁ~ってなったよ。
ドラマとしては少々あざとさも感じてきたかも。(笑)
うきわから船に乗り込もうとしているようだったけど・・
乗船は拒否するに決まってる。(笑)

TOP