SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第3話(感想)家庭的な雰囲気がよい

f:id:vividlemon:20210708072044j:plain

やはり藤聖子(戸田恵梨香)のできる警察官っぷりと、
ひよっこならではの麻依(永野芽郁)のあんなことやこんなことが盛り込まれてることがいいなぁ~。

シリアスな事柄を面白い要素でもって味付けされてるのがいいね。
そんな意味でもあの方のノ~台詞は正解か。(笑)

麻依に絵を描く才能があることが発覚したけど、
麻依を通して似顔絵作成の極意というか、
仕事っぷりが垣間見れたのもよかった。

似顔絵ってやはり特別な才能なんだってことがよくわかったし、大事なこともわかったヨ。

目はどんなでしたか、、とか、
顔の輪郭は・・・とただマニュアルどうりにしていてはダメだってことだね。
犯人を見た人に寄り添うということが大事なことでもあるか。

その人なりの取り組み方があるっていうのもなるほどであった。
千差万別、人それぞれなのだということだね。(笑)

山田(山田裕貴)の説教もそうだったけど、
ほ~ほ~と、なるほどってなるのがいい今作。

全体的にやはりアットホームな暖かさがかんじられるのがいいよね。

三浦翔平さんが馴染んできたことでもスル~と観れてよかったなぁ。

TOP