SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ナイト・ドクター 第2話(感想)2話になると退屈だった

f:id:vividlemon:20210624100828j:plain

どうも二話になると、ゲストエピソードに突入してくることでも、
よくある作りとなっていてガックシとなってしまった。

これどうにかならないのかね?
毎度どのドラマもこのパターン。

ゲストさんが毎回入れ替わってのエピソードって、なんかありきたりなものに見えてしまうんだよね。

言い方が悪いのだけど、テレビ局と役者さんの事務所との関係ってものがあるだろうから、
ゲスト出演が多い役者さんが回遊していて、結果的に同じ方がどのドラマにも出没ってことになっちゃうわけだなぁ。

そんなことでもゲストエピとなるとどこかで観たような展開となって、それが閉塞感となってしまう。

真綿らしさが感じられなくなってしまう。

今作はゲストエピとそれぞれのお話しが半分半分であることが、
幸いしてるとは思うのだけどね。
(ほぼどのドラマもそうかもだが)

少しは観ていけそうなものにはなってるんだけどね。


まぁ、今作、波瑠さん目当ての視聴というかんじが強いのだが、
父親エピソードもちょっとありきたりっていえばありきたりだったよ。

他のメンバーの事もちょこっと出しして来てるけど、
今のところあまりソコも引き込まれる気配がなかった。

魅力的なものが描かれるといいのだが、どうなんだろうか?3話...。


そんなわけで今回のコンビニ受診のお話しも、
まぁ、、深夜の現状を把握できたことぐらいで、物足りなかったなぁ。
時節的に応援したいのだが...。

TOP