SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ナイト・ドクター 第1話(感想)今までの医療ものとは違うじゃん♪

f:id:vividlemon:20210624100828j:plain

<フジテレビ「ナイト・ドクター」6/21(月)スタート>

初回はキャストの良さもあってかなり引き込まれた。

なんていってもやはり、
波瑠さんに最近嵌ってることもあって、
生き生きとした瑞々しい波瑠さんがかなりよかったなぁ。

デート中だとしても、なりふり構わず自分の服で人を助けようとする・・、
命は誰でも平等であるとする振舞方に感動しまくりだった。

波瑠さんって演技がそれにしてもうまいなぁ~。

ちょっとした一言のリアルさとか、
なり切ってる様子とか、ほんと引き込まれてしまった。

他のキャストも珍しく好感度増し増しの方が揃ってるのもよかった。

美月(波瑠)、暁人(田中圭)、新(岸優太)、瞬(北村匠海)、幸保(岡崎紗絵)の5人は、もう粒ぞろいといっても過言でもないのだが、
やはり田中さんが重みのある役どころとなっていたのもよかったし、
さらに北村匠海さんが積極的に振舞っていたのもくすぐられたなぁ。

チームのまとめ役を演じる沢村一樹さんも言う事なし。

今作また救命医療もの?ってかんじもしないわけでもなかったけど、
生命の尊さを根底に見据えて描かれている点がとてもよくって、

これが今作の見どころとなりそう~って初回はかなりの高得点。
それぞれの住んでいる場所がバラバラでないのもよかったなぁ。

そんなことでも今までの医療ものとは大分違っていたけど、

やはりアレ・・・

真っ白になってたたずんでいる場面での「どいて!」ってアレがないのもよかったよ。

「朝陽を見せてあげたい」
美月(波瑠)の母親のエピソードもさらに重みが増し増しとなったが、
目の前で衰えていく母の様子を見守るというのは、実に切ないね。

ともあれ波瑠さんがいいかんじなことでも、観ていきたいと思うようなドラマであるけど、2話から急にありきたりなものになる懸念も残されてるとしても、次回に大きく期待したい。

TOP