SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

半径5メートル 第3話(感想)アボガドがあれば生きていける・・。

f:id:vividlemon:20210501101035j:plain

「私はこれを捨てられません」

やはり宝子(永作博美)がいつもニコニコしていていいね。

何を考えているのかわからない不思議さや、
自由に生きているかんじがなんだかいい。

そして、そんな宝子に振り回されているかんじになってる風未香(芳根京子)も面白い。

そんな体で行くのだろうか今作。

今回は「捨てる」がもやもやテーマとなっていたことでも、
興味深く視聴したのだが、なんだか風未香の家庭の話になってしまったようで・・。

なんだかまとまりにかけてしまったかなぁ。

やはり、宝子が持ってきた椅子のストーリーが興味深かったし、
絵本作家・ようじ(塚本晋也)のアボガドからの偶然と必然エピソードなど、
なんだかわかったようなわからないようなかんじがよかったよ。(笑)
観ているときはわからなかったけど、
ようじさん、一番大切なものはアボガドだったかも。w

後、無人島だね~。
何が始まるのかワクワクしてしまった。
焼いたアジが届いたり・・・。
パラレルワールドにちょい飛んだ感があったかも。w

TOP