SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ドラゴン桜 第2話(感想)視聴していこうかなぁ。w

f:id:vividlemon:20210426081922j:plain

面白かった・・・
とやはり思った二話。(笑)
学園青春ものの青臭さを、ピリッと効いた大人の色気漂う桜木(阿部寛)テイストで切りまくっちゃうのって・・・コレいいね。

どうしても学園ものの青臭さが鼻につくわけだが、まぁ、これはこれでいいんじゃないかなってなったなぁ。
桜木がとにかくかっこいいし、
水野直美(長澤まさみ)も観たいし・・・
さらに龍野久美子(江口のりこ)も個性極まりなく利いておる。(笑)

それにしても・・・

生徒を集めるところから始めるわけか。
まぁ、東大を目指す生徒がそんなにいるわけもないから、
当たり前っていえば当たり前なんだけどね。

それにしても桜木のテントが燃えたっていうのもツボったが、(笑)
まさか火事騒ぎが勃発するとは、、学園ものにしてはやはり過激・・。

ともあれバトミントンの楓(平手友梨奈)が怪我もあって、
バトミントンを諦めるというのは痛々しかったし、
勉強の方がはるかに簡単だと説得する桜木も熱かったなぁ。

橘の推薦進学を背景とした裏側はしょうもないものだったけど、
スポーツに絡む大人の勝手な思いの押しつけと、汚れた背景など、
それなりには見応えとなっていたのもよかった。

ほいでもってからに、龍海学園の校長奥田(山崎銀之)め・・・
あ奴の秘密もバレバレになってしまったが、久美子のアノダメ出し目線もツボるね♪

TOP