SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ドラゴン桜 第1話(感想)迫力だけはある初回学園ものでなく抗争だった。

f:id:vividlemon:20210426081922j:plain

前作も観てないことでもほぼまっさらな状態での視聴。
(前作の再放送が毎日毎日流れていたので、山ピー他・・長澤まさみさんが出ていたことは確認。)

ドラマが2話以降がらっと変わることが多いことでも、こんな派手なのは多分初回だけなんだろうなぁ~と、
いう目線での視聴だったのだが・・・
ちょっとばかりすさまじかったことでも、煽られてしまった。
あ~~疲れた。

ハッキリ言って後半は抗争だ。(笑)
目には目をってかんじで学園ものでこれはありなのか?となったが、
別物を観ているようでもあった。汗
桜木(阿部寛)がとにかく目茶苦茶なことをしていて、やりすぎ感いっぱいだ。

ともあれどのように展開にしていくのか?
誰がどんな役柄をするのだろうかとか・・
そんなドラマの作り手目線での視聴になりそうでもあったなぁ。

(まっとうに観ているとちょっと疲れる。)
2話以降つまらなくなりそうな予感もすることでもね。

とにかく気になる役者さんに注目していきたい。

江口のりこさんと及川光博さんの演技は、まったく無難であったことでも、
まぁ、そんなに今作が大きく変わることはないだろうってなったけど、
ほぼ今までの学園物と同じと予想。

しかし、慣れてきたとしても裏のラスボスだとか嫌なものを入れ込んでくるね。
姉ちゃんが泣くぞ。w
そして敵もなんだか多そうなかんじで、疲れないで観ていけることを祈るばかりでもあった。

TOP