SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

珈琲いかがでしょう 第2話(感想)ブラック色マシマシ。

f:id:vividlemon:20210406022253j:plain

「キラキラ珈琲」
一話からお話しの内容ががらっとテレ東深夜ドラマっぽく180度変わってきてしまったのがちょっと残念。
これではよくあるテレ東深夜ドラマだぁ~。(笑)
そんな色に染まっていく青山(中村倫也)は観たくないよ。

まぁ~初回のような心温まる珈琲をもてなして、ほっと止まり木のような一時がよかったわけだけど、
ブラック青山な面をちょい描きたいってかんじにどうしてなるのか、
残念なのだがまぁ、仕方ないかなぁ・・・。

それにしても田舎娘ちゃん(山田杏奈)役の方・・・
あの前クールの書けない、、の子であったか♪
かなり今回の役どころといい気になってしまった。

青山が淹れる珈琲のようにしっかりした根っこがなければと・・・
東京での苦い経験を反省し、かつリベンジに燃える田舎娘ちゃんもよかった。

「だめになった珈琲」
キラキラ珈琲の続きであるけど、
画を描く能力に嫉妬し、もがき苦しむことになった礼(臼田あさ美)が、
最後にエスプレッソマシーンとともに復活するというお話しもよかったっぽい。w

まぁ、純粋なお話しからはやはりほど遠いことでも、
ブラックな面が濃かったことでも、
エスプレッソっぽかったのだが・・・、
まぁ、苦い珈琲色に描かれることも必要なんだろうかって・・・
そこそこ興味深く視聴したわけでもある。

青山はやはり何か背負っている設定になっちゃうんだね。
ニコニコ温かい笑顔の裏には悲しい過去があったってことなのか、
そんなお話しは期待していないんだけどなぁ~。
まぁ、次回も面白そうだから期待してるんだけどね~。

TOP