SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

最高のオバハン 中島ハルコ 第1話(感想)賢者ハルコとチョボいづみが心地いい♪

f:id:vividlemon:20210411101613j:plain

私好みなドラマだったことでも、もう視聴決定だ~

最高のオバハン 中島ハルコ(大地真央)がいいね。
そして、さえなくてチョボそうな編集者兼ライターのいづみ(松本まりか)も面白いい~~♪

まぁ、大地さんっていうとあのCMもかなり思い出すわけだが、
そんなものがちらつくのも面白くて・・・
とにかく魅力的で健康的でいいんだよね。
(もどかしそうに意味もなく動きまわるあ奴め。w)
ご利益が観ているこちらまでもありそうなかんじがしてきたぞ。w

そんなことでも、今作ただのコメディーじゃない♪

10年にわたる不倫に悩んでいるいづみ(松本まりか)・・。
その結末はなんだかとても切ないものだったわけだが、
やはり、人生、見抜く力を持っているハルコおばはんのような方が必要だって・・
かなり思わされたみたい。

ハルコ(大地真央)が居なかったら、いづみはいつまでもいつまでも不倫相手への、、なんとも無駄な時間を費やすことになっただろう。

一方・・・
実業家の大貫(袴田吉彦)とその愛人・久美(大西礼芳)の問題も意外なお裁きであったなぁ。

愛人と正妻の狭間でどうにも動けない・・

それをいいことにしている大貫を一刀両断!
愛人というものを切りまくっていた感があったことでも、
ハルコ裁きはすっきりしたというか、アッパレであった。

ハルコおばはんのアノの秘密の部屋っていうのもいいね。
(大貫めセカンドハウスっていうのもあるのか。)
(セカンドの家とかなんだか妙に心地よい響きがある。)

そして、あのお二方もなんだか・・・そう♪
水戸黄門の助さん格さんみたいで頼もしくもあったなぁ。(笑)

あ、そうそう今回限りだったのかわからないけど、

大西礼芳さん、久々にお目にかかれたのもよかったなぁ。
最近どうしたのだろうって、ちょっと気になってもおった。(笑)

TOP