SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

山本彩さんのJ-WAVE SPARK♪

f:id:vividlemon:20210225113111j:plain

初めて聞いたが、ラストあたりの朗読は耳を立てて聞いてしまった。
ちなみにラジオを聞くのは大概ウォークマン視聴であるが、これまたイヤホンからの音声というのが凄く、、いわゆるラジオから響く音とは違うんだよね~。(多分)

声優さん?と初め思てしまうほど魅力的な声。
そして、名前を聞いてから、、あ♪あの方なのかとうっすらとわかったが、
調べて納得だった。
土曜ドラマ」ジルバの音楽もこの方だったか~。

内容も自然体でいいし、話し声がやはりいいことでもなんだか癒されて、
さらに朗読は絶品だった。
(雑念や淀みなど微塵もない透き通った声。)
話声だけでいろいろなものが表現できるのも才能なんでしょう。
特にラジオは声質というよりも、声からの懐の深さというものが感じられるか否かにかかっていると言っても過言でもないから・・。

深夜12時から1時まで担当ということでも、本腰をいれてるっぽいから、そのへんのDJさんとはちょっと違うなぁ~となる。
ちなみに月曜のこの時間帯のFM放送はあれこれ賑やかでもある。
福ちゃんのジェットストリームの裏番組にあたるわけだが、面白い番組が多いね。
確かあれは山下達郎だ。
さらにsparkの後の番組のGENさんとかも(やや危ない匂いw)面白かったなぁ。
いや~普段は夜更かしなど、しなくなってきたわけだが、楽天お買い物マラソンとやらが、、眠らせないんだよね~。(笑)
大分生活パターンが乱される。
ともあれなんであれ、、声がいいことでも朗読とか声優さんになってくれてもいい山本彩さんだったなぁ。

朗読は絶品なので、福山っちっぽく番組を構成して対応してもよいとかなり思った。
というか女機長になってジェットストリームでもよさげだった。w

TOP