SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

天国と地獄 ~サイコな2人~ 第1話(感想)壁ドン男役の迫力♪

f:id:vividlemon:20210118120409j:plain

綾瀬はるかさんと高橋一生さんが出るってことでも、
ちょっとこの枠としては面白いもんが観れるかなぁ~と期待していたのに・・
がっくしな初回。

そもそも刑事ものだとは知らなかったけど、
それもベタなどこかで観たような内容だったし、
さらに入れ替わりって、
ベタベタで何だコレ~てなった。

真綿らしさがほぼかんじられない。
このベタさはしかし、綾瀬さんと一生さんがやるから少しは・・・
ドラマとして魅力的だと思うわけでもあるけど。
どこまでもどこまでもベタな進行なことでもがっくしがっくしとなる。

サイコというスパイスで味付けしてきたのは、
まぁ~ベタさが薄まってはいたとちょっとは思うわけでもあるけどね。

とにかくラストのあたり・・
日高(高橋一生)は犯人であることをまだ認めてもいないんだよね。

確か・・。

そこで転がっちゃってあんなことになっちゃってたりしている??感たるや不自然極まりなくもあった。

入れ替わった後の平然としている日高の違和感たるや・・おや?がまた増えた。(笑)


なんで入れ替わったのかという戸惑いもない日高。

最後は編集を間違えたのかなぁ。(笑)

 

そんなことでも次回の話の進み方を観てみてリタイアかどうか決定したい。(笑)

TOP