SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~ 第1話(感想)P補の足蹴りドア。w

f:id:vividlemon:20210117185920j:plain

ま~ぁ~面白く視聴。(笑)

ちょっとばかりあの妄想がいらないようにも思うわけだけど、
そんなところぐらいで、後は圭佑(生田斗真)にしても奈美(吉瀬美智子)にしても、
ぜんぜん好みな人で興味深い人物となっていたし、
他の面々もほぼ好みな方が多かったことでも喜々となって視聴してしまった。(笑)

一時間が短く感じられるほどだったなぁ・・。

そもそも吉丸家の家族の雰囲気がとってもよいね。
圭佑と奈美の夫婦のかんじとか、奈美の書斎のかんじとか、
家族の様子だとか・・ほんと見入ってしまった。

それにしても脚本家さまのお仕事を新めて知ったことでも、ドラマ制作の裏側ってことでも興味深くもあったなぁ。

一番笑っちゃたのは、気だる~いプロデューサー補のめぐみ(長井短)が、
エレベーターのドアを足で蹴っ飛ばしたシーンだったが、
あれには吹き出したぁ~。(笑)

ちょいスタッフ的なキャラがなぜか似合う長井さんだけど、
東海林(北村有起哉)との絡みも文句なくばっちしだったなぁ。

ともかく家庭的な雰囲気を大切にしていることでもあるから、
脚本家としてのお仕事ぶりに温かい家族の様子が観れたら満足だし、
さらに役者やPたちがあれこれ言ってくるというのも、
さらに面白いことになりそうだから楽しみだ~。(笑)

30分っていうのが短いのが悲しいほどだなぁ~。
これなら1時間でもいいとは思う。

あ、そうそう・・めぐみP補がメインとなってるドラマの方が面白いかもとちょとなったね。(笑)
数字が取れるドラマの方が楽しいよって誘われてたり、
字が読めない役者・八神(岡田将生)を失笑したりと・・・
けっけっけ~~ってな場面がとにかく可笑しいんだから。(笑)
東海林Pとの絡みもかなりいいことでも、
八神・東海林・めぐみのシーンが増えることを期待したい。

もう、このお三方と吉丸家の様子だけでお腹いっぱいだ。

このメンバーで30分ドラマって、、、ありえないけど・・次節的にってことかね。

TOP