SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

卵かけご飯のようにパソコンとラジオ(ウォークマン)は必需品

f:id:vividlemon:20181227011455j:plain
(マイバスケットは便利過ぎる。)
便利なものはたくさんありますが、
しかしあえて言うならば・・・
卵かけご飯のように地味過ぎても美味しいものがありますね。

2020でなくても買ってよかったもの

2020ではなくても買ってよかった物といえば、
パソコンとウォークマン「ラジオ機能」です。

以下私の使ってる様子を紹介。

パソコン

  1. 天気を調べる
  2. ニュースを調べる
  3. 今日のテレビドラマは何か調べる
  4. コロナ情報を市のHPでチェックする!
  5. 買い物へ行くときは、そこのHPでスーパーの安売り広告を観る♪
  6. 楽天でお買い物マラソンがやっていれば、毎度買い物三昧でポイントと労力のどちらを選ぶのかというほど生活が乱舞することもある♪
  7. ネットで3000円で500円バックとか、浮かれまくるが、朝になってしまったり、つい59分までに買えないでガックシとなるというおバカなこともまたおつな物でもある。w
  8. 買い物をしていると思わぬ便利グッズや知らなかった食べ物などを発見する。
  9. ラジコで今流れている曲を知ることが出来たり、過去の番組までも聞くことができる♪
  10. YOUTUBEはとにかく音楽の玉手箱だ。♪
  11. こうして気軽にドラマへ突っ込みがてらにブログも書ける。
  12. 何とか「クレジットカード」も手軽にネットで出来ちゃう。
  13. ネット銀行もしかり、ナナコやEdy電子マネーも何のその登録できる。
  14. ふらっと・・・市のHPなどで街の様子をカメラで観ていたり・・。(低解像度)
  15. 後はパソコンソフトで年賀状づくりは当たり前すぎるけど、ソフト色々使える。

「line」もPC版があるし・・・
Twitter」ももう当たり前に使えますが、とにかくあれこれメールだとか、SNSなどのやりとりもパソコンで出来るので欠かせないアイテムとなってますね。

 

ラジオ

ずばりリアルに今話している会話を聞くことが出来るのが一番の魅力です。

私がよく聴く番組はローカル局が多いわけですが、やはり身近な情報を得たりすることができることや、あそこであの方が今話してるんだなぁ~という安心感が一番テレビとの違い。
(震災で計画停電のときもウォークマンで聴いてました。)

なんか安心した...。

今、、、もそんな状況でもある。

ウォークマンでラジオ?

また音楽も聞けちゃうのがウォークマンの凄いところでもあるが(初めからそうだ~。)、30年前あたりにテープで聴いていたことと比べたら、手のひらに収まってしまう・・・なんて誰が想像できたことか。
今ではラジオも聞けるというのは、もはや常識!
天井を眺めながら静かに聞く・・・
景色を眺めながら静かに耳を傾ける・・・

熱い夏を体力温存しながら静かにクラーを利かせた部屋で聞く・・
日曜の朝6時、、FM横浜・・史香さんの声を聴きながら朝をまったり過ごす・・至福の一時。
ときには音楽のイマジネーションの旅に出ましょうとばかりに、福山雅治さんとともに、、世界を旅するジェットストリームに水平線に消えていった光を懐かしむ一時・・。
ちょっとおバカさんなかんじも受けまくる土曜昼間の福のラジオ・・・。

最近ではイルカさんとあの人お寺っぽい人だったかの対談なんぞも面白かった。
ラジオも意外な番組に出っくわすことがあったりします。

というわけで書きたいことが半分ぐらいかなぁ~な記事でしたが、
お題は嫌いなのに、書いてしまった。

スマホはあえて却下したいけど、どこが便利でどう使っているかのお題を希望しておきます。
そもそもWi-FiLTE電波が安全なのかという疑問が大きいこともあるのだが・・。
電話もあまり使わなかったりするのでね~スマホ2台を持てあましてもいますが・・。(笑)
格安SIMなどもっと来年は安くなりますように♪

 お題「#買って良かった2020

TOP