SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

2020年12月前半 楽天お買い物マラソン明け日記

f:id:vividlemon:20201211095514j:plain

楽天お買い物マラソン明け日記♪

楽天お買い物マラソンって便利ですが、
さらにポイントもガッポリ貰えて楽しいですが・・
(もはやなくてはならない生活アイテムとなってきたが)
2020年12月前半のお買い物マラソンのおさらいと反省会をしてみたいと思います。(笑)
まぁ、私的に後から見た時にどれを買ったのかとかわかることでも、

ここで買った商品を並べれば凄い便利なんですけどね・・・。w
(買い物したリストと楽天ブログを・・
いやいやそれはちょい無理か・・・。)
(この時期に買った値段はどうだったかとか、PC内でまとめるのもメンドクサイけど、楽天の履歴を見るのもシンドイですね~。w)

とにかくだんだん使ってるうちに、、楽天の仕組みの・・がわかってきたような・・わからないような・・そんなこの頃でもあります。(笑)

詰めが甘い性格は何かと痛い?

詰めが甘い性格が出てしまったのか痛恨の9店舗止まり。泣
まぁ、10000ポイントの上限が気になってたのだが、11万1千百11円まで買えるってことでしょうか?w(ちょこっと検索)
買い回りもよくわからないけど、次回は・・リベンジな12/19~26日が感謝祭ですか~w

まぁ、期間ポイントを使わなければならいのでそうリベンジも出来ないことに気がついたが・・あれこれ買い物ってありますね。w

ポイントの妙

ポイント倍増期間などなどの11時59分までは59分59秒までOKらしいけど・・ギリギリセーフだったのでしょうか?汗
電波時計を気にしながらがんぱってるのでハッキリ書いておいてほしい楽天セールですね。健康に悪い買い方ですけどもw)

(お店の売ってる期間は59分0秒みたいですが?統一してもらいたい!?~~ハンバーグが買えなかった・・。)

買い物マラソンの妙

それともう一つ気がついたけど、貰えるポイントのところの一番下の・・今までの1倍は・・・同店舗で2点目には当てはまらないという楽天マジック?ってかんじ?
そんなことでも、いたるところに罠がいっぱいかもですw
楽天に不安も感じてるこの頃です。)
(だんだんせこくなってるのではw)
(私はあまり信用しない理由である。w)
楽天電気とか銀行とかどうなんえ~?)

まとめ

そういうわけで今回確信したことは、ポイントがわかり辛いこととに加え(買い物マラソンポイントマジックの妙w)、お店のHPもこれまたあれこれメンドクサイことが書いてあるということ。wもっと要領よく買い物したいし、時間をかけたくない♪温暖化防止対策的にも反する??w

そんなわけで買い物はやはり大変ということですね。(笑)

1000円台で10店舗制覇良品公開

ちなみに私が今まで買ってきた中で・・
1000円台でサクッと10店舗制覇するよい物を照会したいけれど・・。

  1. 青森のにんにく500G1000円ぐらい
  2. アーモンド小魚
  3. もち吉のお菓子
  4. 海苔
  5. 雑穀米
  6. お茶(けっこう出回ってる)
  7. 粉納豆
  8. コーヒーのお試し品
  9. ○○のお試し品
  10. ファンケル
  11. シイタケ茶
  12. うどん
  13. シナモン
  14. 仁丹ののど飴とか
  15. 多々

いや、、ざっと出してみたけどこんなかんじでけっこういいもんがあります。

1000円の物を10店舗で買ったら1万円の買い物。

そのポイントは普通に買ったら100pだけだけど、
お買い物マラソンならば、つまり、その10倍で1000Pが貰えるわけですね♪

10%戻ってくる期間ポイントってことです。
(使える期間も一か月半ある)

ちなみに・・今回のお得だった物の紹介♪

あまり紹介したくはないのですが、(なくなるのが早い?)
サンドラックさんでこんなのを買いました.(笑)

大塚製薬 カロリーメイト ブロック プレーン 4本入り【10個セット】
1,610円 

 ポイントも5倍が確かやってたので、この種類の30コ入り箱を三つ箱買いしました。w

後こんなのとか・・

楽天24

チョコレート効果 カカオ72% 大容量ボックス(1kg*2箱セット)【チョコレート効果
5,749円 送料別 数量:1  
(1,149ポイント スーパーDEAL 20%ポイントバック)

★日清のどん兵衛 きつねうどん 西(95g*12食入)【日清のどん兵衛
1,918円 送料別 数量:1
(383ポイント スーパーDEAL 20%ポイントバック)

★森永 甘酒(190g*30本入)2611円

(チョコレートがコロナ的に・・というかんじもあったことが購入理由)

 楽天24の場合は12000円で15%引きがあったりするのでよく買い物しますが、、スーパーDEAL 20%ポイントバックとか毎度やってますね。

そんなわけで・・・

まぁ、10万越えの買い物を久々に、、
いや、初めてした今回の戦利品の一部ですが、
日清の例のカレーうどんとか、カゴメトマトジュースに新ビオフェルミン・・さらにザ・ガードコーワα3+(550錠)もお腹のために購入したのは言うまでもないです。w
(某オーストラリアのハチミツは、、除草剤の噂をネット検索で傍受したため却下。w)
(買い物は安心なものかどうか見定めて、決して安いからと買わないのも買い物の極意ですねw)
(ちょこっと痛い目にあってるので特に安いものは用心してます。w)
(日本のセットで安く売ってる某ハチミツも・・・半分水あめではないかって気もしますが。)

ともあれ気になるものがけっこうあったりしますね。

「澤井珈琲Beans&Leaf
「稲葉の素焼きミックスナッツ 1Kg」
「某、、お茶屋さん」(忘れて出ないけど美味しく安い)

などなど
などなどなど、、、ほんと気になるお店も多々あります。

TOP