SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

東京デザインが生まれる日 第2話(感想)仕事は自分事にする

f:id:vividlemon:20201204065236j:plain

やはり安達祐実さんのナレーションが心地よいし、
睦(モトーラ世理奈)の飾らない素のままの人柄がじわじわ来る~
というかんじ。

まぁ・・・

デザイナーとして頑張っている睦ちゃんの・・
お顔を今回も・・・
じ~~と、
じ~~~~と見つめてしまっていたわけでもあるが‥。(笑)

なんだか味のあるような・・・

ないような・・・

あると思った今回・・

であったかも。w

下っ端なためというわけでもないが、デザイナー事務所でサラリーマン的に頑張ってる姿が何気に伝わって来る。

徹子(MEGUMI)のデザインに憧れて故郷から出てきた頃を思い出す睦ちゃん。
あの頃の私の方が・・・という思いが込み上げてきたが、
落ち込んだときにそうなっていく姿はいいものですね。

頑張ってる睦ちゃんでした。

今回は徹子が大きな仕事をやることになり、
広告デザインのアイデアを募ったけれど、
イデアって初めに浮かぶことって誰もが考えるものだったりするわけですね。

考えて考え抜いた先に出て来るアイデアが求められているわけだけど、
いわゆる音楽的な閃きという天才チックさよりも、
デザインというのは努力の結果という方が多いのかもというかんじだった。
感想を書くというのにも似ている気がしたが、
初めにさら~と思いついて事柄をそのまま書いていることも多いなぁ~と、
もう少し掘り下げた先の感想を・・
ってなりましたね。

あまり考えない記事なんて・・
一目でわかっちゃう怖さ。w

日々をぼ~としていた方が案外・・・
省エネというか・・・

いざと言う時に集中しやすいのかもという点・・
睦ちゃんの省エネスタイルは、もしかしてってなってくるようでもあったかなぁ。
仕事は自分事にする・・か。
まぁ、力を抜いて自然体でいる自分のままの中でってことでしょうかね。

あ、そうそう・・
河童、河童とお盆みたいのを頭に乗せて燥ぐ睦ちゃんの・・
なんと面白い事よ♪

隣席の女子たちも笑い転げて大うけしていたのがこの人の・・・なんだとなった。( ´∀` )

妙な抑揚がある。

TOP