SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

私たちはどうかしている 第1話(感想)昭和感が溢れていて落ち着く

f:id:vividlemon:20200818030921j:plain

じっくり落ち着いた雰囲気のドラマであることがわかったけど、
なんだか昭和チックな作りなことでも・・落ち着いて観れそうというのが初回の感想。

私たちはどうかしているという理由がハッキリとわかったのもよかった。

真相を知りたいがために・・深く潜入する七桜(浜辺美波)。
何も七桜のことも知らないのに結婚を決意してしまう椿(横浜流星)にも呆れるところだったけど、
まぁ、最終目的を描いておいて、
老舗にありがちな「ベタないじめやらあれこれが、、」これから始まるんだろうなぁ~と思われた初回なことでも、
やっぱしか~とならないことを期待したいかんじでもあった。
老舗を立て直しながら、、母の真相を突き止めるということになるだろうけど、
ほんと、、ただの秘密な部分をちらつかせるだけちらつかせて、、無難な老舗立て直しドラマにならないでほしいものですね。

真相を一旦CM前で溜める傾向があることでも、、もやもやしそうでもあるけど・・・。

まぁ、メリハリの利いた丁寧な作りの初回であった。(笑)

TOP