SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

MIU404 第2話(感想)意外と深々としたお話し

f:id:vividlemon:20200627011032j:plain

日本ドラマもここまで来たかと思った初回は、、ちょっと評価し過ぎたかなぁ。
まぁ、重々しいお話しだったとしても、
心理的な躍動感あるお話しだったことでも満足度は高かった。
意外と・・沈着冷静さが要求されるあたり・・・
あの二人には似つかわしい案件にも思われたけど・・
あのへんなまるまるメロンパンだとかいう車に乗っていたからなのかね。(笑)

それにしても、、
意外と深いところを描いてくる今回。
とっても日本的な案件なかんじからも重々しかったけど、
心理戦というか、
車をぶっ壊すばかりのアクションで勝負な刑事でなく・・
刑事の繊細なお仕事ぶりも大切なのだっていうのが観れてよかった。

過去に信じてあげられなかったことでの、
息子の死も折かなって描かれていたことでも・・
さらに伊吹藍(綾野)の今までの経緯も重なって描かれていたことでも、厚みが増してたようで見応えがあった。

地味な捜査活動で固めていくのもいいね。

TOP