SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

レンタルなんもしない人 第5話(感想)清くまっすぐな生き様がいいね。

f:id:vividlemon:20200409073717j:plain

前回の森山(増田貴久)へのへんな依頼・・
「寝てくれませんか?」という突拍子もない依頼は、
あまり気になっていなかったのだけど、
なるほど、、そうことだったか。
ドラマ作り手側のお遊びもまぁ、微笑ましいね。

そんなことよりも、、
沙紀(比嘉愛未)の父・浩(小木茂光)と母・恵子(大島さと子)の前で何もしないことにしたとか、よく言えたし・・
さらに物分かりの良さそうな沙紀の両親なことでも、なんだか心が和むばかりだった。
(さすが沙紀の両親。)

何もしないことにしたと、、きっぱりと宣言するかのような森山の揺るぎなさも観ることが出来たわけだけど、
きっぱりと言えるというのが、凄いというか、
ん~~ただただなったよ。(笑)

反社会的な生き方をする森山であるけど、
社会的に役立っている森山。
なんだか、、休んでいるようで活躍している森山。

ともあれなんであれ、、
清くまっすぐに、
何もしないことを選んだ森山のまっすぐさはとにかくいいね。

TOP