SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

レンタルなんもしない人 第1話(感想)

f:id:vividlemon:20200409073717j:plain

ペコちゃんのような顔をして、ニコニコしてる何もしない人がいいね。
いわゆるCDとかをレンタルをしない人なのかと思ったら、、レンタル親父ってことだったか。(笑)
まぁ、親父というより、、あ、、お子さまがおったことでも親父なんだけどね。
(何もしてないらしいイメージをはるかに裏切る、、まさかの赤ちゃん、嫁との三人家族。)

冒頭はちょっと何もないようで物足りなかったけど、
ラストになるにつれ、、引き込まれてしまったなぁ。

何もしないでそばにいるだけの癒し効果というものをかんじられたのがよかったのだが、
志田未来ちゃんが喋りまくって、、誰が主役なのか、、わからなかったくらいでもあったけど、
レンタルさん役の増田貴久さんが、、しっかり存在感をそれでも保っているのがそもそもいいね。

レンタルさん(増田貴久)の奥さん役が、、これまた、、存在感が半端なくある方だったが、
比嘉愛未さんが深夜ドラマで観れるのもやはりけっこういい。

なんだか微笑ましい家族であるのもよかったなぁ。

のほほ~~とトラブルもなく生きてるようなレンタルさんだったが、

しっぺ返しのように、、悪いことが起きるのも、、プラマイゼロとなって良かった。
ちょっとは生きていく上で痛い目に合うのも、、リアルさがあってよかったなぁ。

都落ちだと、、田舎へ帰ることになる、、センチメンタルな亜希(志田未来)のエピソードもなんだかよかった。


それにしても、ただ何もしないでそばにいてくれるだけのレンタルさんっていいかもしれないと、けっこう思ったけど、
東京タワーみたいに、ちょっと一人では行きにくかったりするところってけっこうあるね。
クリームソーダは、それほど気にならない気もするけど、
1人より2人で行った方が行きやすいことって多いね。

TOP