SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

アリバイ崩し承ります 第1話(感想)

f:id:vividlemon:20200203033454j:plain

探偵役の浜辺美波さんも刑事役の安田顕さんも、とってもよかったことでも視聴決定。
よき相棒になりそう。
というよりも、、時計屋でありながらアリバイを専門に承ることでも、今までにない関係になってるのが新鮮でいいね。

浜辺さんも安田さんもお気に入りな役者さんなことでも、
かなり引き込まれてしまったけど、
今作さらに、、安田さん演じる刑事と対峙していくことになるおぼちゃま刑事・・
渡海(成田凌)もかなり面白いことになっていたのもよかった。

どこぞの議員の息子らしいけど・・・
一歩も譲らないところは一本芯が通ってるようでいいんだよね。

とってもフレッシュな刑事となってるのがいいけど、
こうしてみると、、察時(安田顕)、時乃(浜辺美波)も、
なんだかフレッシュさが際立っていたのもよかった。

今回の犯人は管理人の役で出るとはってなったことでも、わかってしまった感があったが、意外とわかりやすいカラクリなことでも、、わかりやすいのもよかったなぁ。

まさか、息を吹き返して家に帰ったとは思わなかったけど、
コロケが美味しそうでなかなかの名わき役でもあった。

しかし、毎回お風呂でコロケを食べるのかね?(笑)

ちょっとわしゃわしゃしているのかと思ったけど、意外と落ち着いてるかんじがあったことでも高得点の内容であった。
落ち着いたアンティーク調なかんじに飢えていることでも、、もうちょっとそれっぽくなるといいのだけどね。
秋ドラマで出ていた安田さんに嵌ってしまってるわけし、
さらにNHKだったか、、警察官の役も迫真さに目を見張ったことでもあるから、
ちょっとコメディ調な役柄になっていたとしても、、どこか違うぞ!と引き込まれたね。

フレッシュさとコメディー調な迫真さが見どころとなりそうだけど、不思議な時計屋の時乃との観たことないような化学変化に期待したい。

 

TOP