SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

トップナイフ-天才脳外科医の条件- 第1話(感想)やっぱベタなドラマですか?

f:id:vividlemon:20200112080715j:plain

初回はなんだかよくわからなかったが、とにかくパッとしなかった印象。
そんなことでもよいところと悪いところをまとめてみたい。(笑)

主人公の深山瑤子(天海祐希)であるけど、、魅力的に描かれている印象がなかったのも痛かったと思う。

何をもって魅力的というのかは観る人によって違うわけだけど、
少々、、結婚できないタイプだと・・
新人のくせに忖度なしのマイペース過ぎる小机幸子(広瀬アリス)が指摘したように、
痛いキャラで描かれるならば、、面白いものにも感じられるようでもあった。

しかし、、小机が小ばかにしたような痛い女視点でもって描かれていくのだろうか?という懸念はぬぐえないから、
いったいどのような人物として深山が描かれるのかちょっとわからないのが問題かもしれない。

(まぁ、痛い女視点では描かれないとかなり思うわけだけど。w)

では出来る天才脳外科医ということなのだけど、
やはりそこで描くとなると、、あんまり面白みなどがあるのだろうか、、、ってかんじもしますね。
ともあれ、、開けてみたら、、なんだか変なものが出てきたという落ちも、、なんだかなぁ~だった。

対抗してきそうな黒岩健吾(椎名桔平)も、、なんなく感で事なきを得る。

今作は、、冒頭の救急患者と対峙する様子をやはりメインに置いているようでもあったけど、あんなんで煽っておいて、、2人のエピソードをその後に描いていくってかんじなんだろうかね?

ドクターヘリ緊急救命も飽きてる私なことでも、、どうもあまりいい印象がなかった。
次回も様子見である。

TOP