SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第1話(感想)

f:id:vividlemon:20200107211030j:plain

未来の事件を未然に防ぐ特命班ってことらしいけど、
復讐のために生きているような井沢(沢村一樹)の姿にちょっと揺り動かされ・・
さらに香坂(水野美紀)もそこに関わって来そうなかんじも、
気になるところでもあった。
目玉はココか?

(2人に関係があるのかないのかあまりよくわからなかったが、冒頭で倒れていたのは香坂?)

それにしても、、井沢のトラウマが毎回描かれていくのであろうか??
と、ちょっとなったりもした。
毎度出てくるようでは、、事件の方がどうなってくるのか・・・、
切れそうになるとこらで毎回クライマックスって、、。汗

とにかく井沢演じる沢村さんが魅力的に描かれていたことでも、
他のメンバーたちがいまいちなようにも思えたかなぁ。
(よくあるキャラクターね。)

田切唯(本田翼)、加賀美聡介(柄本明)のホワイトハッカーさんも、よくある賑やかしキャラ。

ってことでも、、いわゆる今作・・・
ベタな部分がけっこうあると思うわけだけど・・
果たして・・井沢のトラウマだけでは普通のドラマになりそうでもある。

まぁ、ちょっと素敵な動きを見せた(体を張った)山内徹(横山裕)でもあったけどね。
(至近距離でなんで貫通しない?)

次回もうっすら様子見。

(感想文は15分ぐらいで書くようにしていく予定)

TOP