SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

おっさんずラブ-in the sky- 第4話(感想)毎度黒澤杯卓球大会で疑問を解決してみ~♪

f:id:vividlemon:20191103120956j:plain

今回は黒澤杯卓球大会があったことでも、
さらに引き伸ばし場面もあまりなかったことでも、
かなり楽しく涙まで溢れだすほどに面白かったのだけど、
しかし、なんだか大分感想が書き辛くもあった。(笑)

楽天の買い物マラソンは8店舗止まりだったが、後2店舗買い回れなかったのが残念過ぎた。まぁ、必需品がメインの買い物になったことでもよかったよ。)
(12月のスーパーセールもすぐそこなので買えなかった分、、買いまわるぞ~と。10店舗計画的に粛々と買いたい物を準備してね。w)
(ちなみに買ったのは、布団・おやき60個P20倍・ジャンボクーヘン1.5KgP22倍ぐらい・もち吉お煎餅・大豆クッキー1k・パック
ご飯P20倍・ラグ・・などなど。倍率がかなり高いお店が多かったが教えるつもりもない私。w)

傑作中の傑作ドラマに対してこうなることが多いんだが、、今作それかというとちょっと、違うわけでもあるよね。

なんていうか、、ただただメンドクサイドラマで、しかし作風が面白いという・・。
中身があんまりないぶん・・面白可笑しいくぐるぐる同じことをしているちゅう~ね。

だがしかし!!新たな動きになってきた最後のアレ・・・
私はどこ行きの飛行機に乗っているのでしょうってなる春田め・・

お前もか??となったなぁ。
今作として・・ありなのかいらないのか、、わからなくなった。(笑)

春田(田中圭)が成瀬(千葉雄大)への片思いで、
また製作サイドとしては一波乱たくらんでるとしか思えないなぁ。

 

なんてったって今作は、黒澤(吉田鋼太郎)をメインに据えての・・
春田の気持ちのよじれによじれまくる動揺が面白かったわけでもあるが、
さらにいろいろと絡ませてきたことが面白いことになってるのに、

とにかくそんな春田城を落としたい黒澤の思いに焦点を当ててきながら、
春田が動く?・・・。
黒澤の思いを蔑ろにはできないはずなことでも、ちょっと疑問。

春田城の春田が成瀬城を攻め込もうとしだしたら、味方につくのか敵になるのか・・・ともあれ黒澤ちゃんは、春田一直線なことでも成瀬を敵視するのが見えちゃってる・・・
ん?peach的に機長と副機長が喧嘩はご法度なことでも・・
その線はないってことになるわけだが・・・。

(揺れる思いの黒澤機長とコックピットなシーンすらpeach的にもあるわけないがw)

黒澤機長が副機長に嫉妬っていうのも、、
飛行に影響が出ることでもpeachが黙ってない。(笑)

つまり黒澤城は成瀬城に嫉妬もしなければ、、敵対関係でもなく、、何もしないって・・・ね~。

そう!まるで四宮(戸次重幸)状態じゃないか!(笑)


いやいやいや・黒澤ちゃんには、、娘がいることでも、、黙ってないだけどね。
ぐっぐ~~っとため込んでの我慢する黒澤ちゃんってなるばかりなのかね?(笑)


俺も好きさ~って、
それにしても、さ~~って卓球の言葉から来てたんだね~。

なんとかさ~と、付けまくってたけど、
とにかく・・・
テレ朝ってことでもドクターXの名物シーンでもある卓球シーンを彷彿させて、
かなり手の込んだCGを駆使しちゃっていたことでも、
涙まで出るほどアレは可笑しかったなぁ。(笑)

なことでも・・・・・・もう!!!

毎度毎度、、黒澤杯卓球大会で疑問を一掃するばいいじゃん!
とかなり思ったね。(笑)

まぁ、、ちょっと違うさ~って気もするが。


成瀬の「ばっーか」砲もよかったが、
11/29は何の日?の・・
根古(MEGUMI)の溜めにため込んだ・・・
ばっか!!!じゃないの~~!!もかなり可笑しかった。
どこから声が出てくるんだってな、、MEGUMIさんにも嵌ってしまってる今作だ。
春田と売り上げを競ってる子も、、なかなかいいなぁ~
ディスパッチャーの烏丸(正名僕蔵)もちょっと怪しかった(よかった)が、CAの面々がもっと出てくれば視聴率も上がると思う。(笑)

TOP