SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

まだ結婚できない男 第7話(感想)桑野のが良い人過ぎる件

f:id:vividlemon:20191009025152j:plain

今回は有希江(稲森いずみ)の店の話であったけど、
早紀(深川麻衣)が飼ってるタツオの恋バナだとか、
英治(塚本高史)と桜子(咲妃みゆ)の結婚だとか・・
伏線をじわじわと推し進めていることでも、
まぁ、オーソドックスなドラマになっているとけっこう思ったね~。

それが良いことでもあると思うわけでもあるけど、
ちょっと安定感があり過ぎる分、物足りないかなぁ~ってかんじもけっこうしてしまったみたい。

それにしても・・・
前回はやっくんブログの件でお騒がせした桑野(阿部寛)であったけど、
今回は有希江の店の経営権譲渡の話ってことでも、
またまたまどか(吉田羊)先生が関与してくるというのも、
ちょっとばかり都合良すぎるというかんじでもあったかなぁ。

桑野によって危機を乗り越えたというのはよかったんだけどもね。

解決する原因となった要因がいわゆるベタなものであったことでも、
意外とあっさり解決してしまったようで、どうもうまく出来すぎていたかなぁ~ってなった。

今回は初悪人登場ってかんじでもあったことでも、
どうも今作らしい展開でなくなってしまって、
桑野の口の悪さが出なくなった回となってしまったようなのも、なんかしっくりこなかった。(笑)

今までのようにまどか先生を怒らせていたら・・
事件も解決しなくなっちゃうわけでもあるんだなぁ~とけっこう思ってしまった。(笑)

看板もプレゼントしていたけど、
まぁ、それは微笑ましかったからいいわけなんだけども、
ちょっと今までの悪玉菌桑野ってことでも、ぞわぞわ~~~となっちゃわなかったのも不思議でもあった。

有希江にちょっと恋をしている桑野なら別でもあるが、
まぁ、憩いの場所を守ることができたことでも、、その気持ちが溢れちゃったってことなんでしょう。(笑)

TOP