SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ひとりキャンプで食って寝る 第3話(感想)缶詰料理だけならただの河原のバーベQ

f:id:vividlemon:20191020174010j:plain

どちらかというと偶数回の、
景色や一人キャンプを堪能していると思われる、
七子(夏帆)のお話しの方が好みなので、
奇数回の健人(三浦貴大)のキャンプに、異を唱えたくなりそうな3話であったなぁ。(笑)

まぁ、読書が趣味らしいことでも仕方ないとは思うけど、
一人で自然の中で本を読む健人って、キャンプに来た意味がそもそもないと思っちゃうなぁ。
1話でも読書してるか、火をおこし缶詰料理を作って食べるだけってことでも、
どの回も同じようなことをしてるから、ほんと意味があるのか??となった。

これではそこらの河原のバーべQと同じレベルで、一人キャンプという醍醐味など全然感じられない。

まぁ、ゲストさんがよかったことでもかろうじて
退屈しないで済んだみたいだけどね。

っていうかむしろ、、!!
一人で狩りをしている一人狩りなあかり(北香那)の方が興味深かい。(笑)

この方、、どこかで観たことがあるなぁ~と思って視聴していたのだが、
検索してみたら・・
お~あの同局でやってたバイプレーヤーズの謎の中国人だったか。(笑)

メリハリのある突き抜けた演技がとってもチャーミングでいいね。
健人とは大違いだ。(笑)

ニンニクを油で炒めていたのが印象的だったけど、凄い量のニンニクを食べていたのが印象深かったなぁ。

缶詰料理を食べる今回は、、焼き鳥の缶詰だったことが凄く美味しそうで、
ネギと一緒に炒めていたのは、いいアイデアであると感心してたわけだけど、
あれはちょい高いよね~としても、国産の焼き鳥なのかを確認してからスーパーで買いたいとも思ったのが意外だった。(笑)

缶詰料理ってどれも大体美味しくできてるだろうから、
たまに鯖缶などなど食べたりもしているのだが、
焼き鳥もありだなぁ~とかなりなったぞ♪

ゲストが登場して物語になってるのがいいわけだけど、
でなかったら・・・
ただの缶詰料理番組&河原のバーベQ!!ってもので・・・
ゲストに期待するしかない。

それにしても女性の一人狩人な鉄砲さんの方がほんと興味深いね。
健人はそのへんの河原でバーベQでもしてた方がお似合いだぁ~~。(笑)

なぜなら景色もろくに観ないし、読書だし・・。

なことでも・・
クマに襲われたところを一人鉄砲さんが、ずど~~ん!としとめて、
そして熊の肉をパクパクと食べるところまで描いてくれてもよかった。(笑)

TOP